お知らせ

新年のご挨拶申し上げます

 新年あけましておめでとうございます
昨年は皆さまにとってどのような年でありましたでしょうか?

昨年の漢字“災い”は、全国的に地震、豪雨、台風、猛暑など自然災害が多い一年を記した漢字でしたが、
皆様個人も災いをどこかで感じて納得されている方もいらっしゃるかと思います。
私自身の所感は、自然災害ではなく、自分の身に降りかかること、
そして自分の会社に降りかかる災いを振り返っておりましたが、
人の心は分かりやすい目の前の事象に反応を受けやすいものと、
改めて感じながら、災いはたしかにあった1年だったと実感した次第です。

 そして新たな年を迎えて思うことは、災い(リスク)をどのように回避していくかによって、
結果が大きく変わっていくということです。
ゲームであれば、ボスまでたどりつくまでの難解なステージをクリアするごとに喜びが増えていきます。
 受験生であれば、目指す学校に入学するために勉強をします。その勉強のほとんどは楽しい思い出ではなく、
苦しいけど頑張った思い出ではないでしょうか?それだけに結果がついてきた喜びもひとしおかと思います。
 そのように考えていけば、自分の災いは、解決するための努力をすれば、必ず納得できる結果になる。
まさに災い転じて福となす。ではないでしょうか。

 2019年は平成最後、増税スタート等々、世の中の動きがさらに活発になり、
人々の購買方法も現金から大きくキャッシュレス決済に変わることが予想されます。
 その中で当社がお客様の満足を提供し続ける努力を社員一丸となって続けて、
結果の残せる1年に皆様と共に歩んでまいりたいと思っております。

                            
                             事務機器とオフィスの環境づくり
                             株式会社アダチ
                             代表取締役 安達康裕

ページ上部へ戻る